Total 1
 
ID:  ryonko3  

ロッテマート 蚕室店
タイトル :  お土産の宝庫
投稿日  :  2010-11-23 19:25:05      

ロッテワールドホテルに泊まったんで、お隣のロッテマートにも3日間の滞在中2回寄りました
1回目は平日の昼間。2回目は平日の夜9時過ぎに行ったんですがどちらも空いてましたよ。

定番の韓国お土産はここで全て揃えられるので楽でした♪
友人からリクエストされたチヂミの粉、ホットックミックスも種類が多くどれを買うか悩みましたが
どうにか全部買うことができました。
お土産用の海苔は最初普通のカットされた海苔を買おうとしたんですが
レストランでおかずに出てきた、炒めて?縮まってる海苔を発見。
これが大好評でした。


カンジャンケジャンも普通にお惣菜コーナーで売ってて
持って帰りたくなりましたが、空港で没収される可能性を考え断念。
少しだけ買って、ホテルの部屋で焼酎と一緒に楽しみました。

今回一番のヒットだったのが【ガーナパイ】!
チョコパイのチョコがガーナチョコみたいで、普通のチョコパイよりも全然おいしい!
ちょっとかさ張ったけど、お土産にして配ったんですが反応は人それぞれ...
でも私の中では大ヒット。日本にはなんでないのか不思議でした。

ここは本当に便利で女の人には楽しいトコロですヨ^^