Total 1
 
ID:  hooming  

水安堡(スアンポ)パークホテル
タイトル :  韓国の温泉地
投稿日  :  2010-08-26 19:41:49      

ソウル在住で、すっかり日本の温泉にご無沙汰してしまい、
韓国で温泉といえば水安堡(スアンボ)温泉だということで行ってきました。
山の中の温泉町といった感じで、雰囲気よかったですよ。
この温泉町の名物といえば山の幸ということで
キジ、ウサギ、川でとれるワカサギ、など等。
川沿いに市場があったけど、カエルの干し物が売っててびっくり
食用に売っているのか聞きたかったけど、お店のおばちゃんは
忙しそうだったので聞けずに謎のままです。

温泉はあまり温泉らしい匂いはなかったけど
お湯はやわらかめで、じっくり入ってたら
体がぽかぽかして気持ちよかったです。
この温泉街、韓国の人たちでなかなか賑わってました。

日本の温泉好きな人には物足りないかもしれないけど
異国での温泉体験もなかなかおもしろいものだと思いますよ